2011年2月26日土曜日

春一番!


今日は温かい一日。ちゃんくすは三原雑学王を片手に,「指定された風景をデジカメで撮影してこい」というゲームをチーム対抗戦で行いました。「情報を得る」にはいろんな方法があります。「教科書である本」,「人に聞く」,「偶然や運にまかせる」,「とにかく全部見ていく」…様々な方法があります。みなさん,思い思いの方法で情報を入手して課題を解決していきました。三原以外の人もいたのですが,案外簡単に見破られてしまいました。感想で面白かったのが,「港のおじさんに聞いたらものすごく親切に教えてくれたこと。」「マリンロードで写真を撮っていたら,声をかけられた。」「三原テレビの人が,何かのイベントですか?,と声をかけてきた。」なんだか,みなさん目立っちゃいましたね。それほど,三原も何かあれば気さくに声をかけるくらい人情味があるってことなんじゃないかな。ちなみに勝敗をつけて景品に「お好み焼き500円券」をつけたのですが,あまり関心なかったみたい。春一番で活動的な季節になりそうな予感です。

0 件のコメント:

コメントを投稿