2011年3月10日木曜日


ちょっと前なのですが…写真を整理していたら,ちゃんくすで作った手作りのプリンを食べた後の写真が出てきました。このプリンは,ベースが卵の白身でして,ソースには生姜(しょうが;ジンジャー)を使っています。これがまた絶品!不思議な味と食感で,いつも食べているようで食べていない不思議な感覚を得ることが出来ました。いくら本に載っているから…とは言え,こういうことを,ひとりてきぱきとする人は尊敬しちゃいます。人に感動を与えられるような作業ってすごいですよね。それも身近な食材で…。
ある人が,うつ病になった方が,どうせ死ぬのなら病気で死ぬんじゃなくて,好きなことをして死にたい。と言って,小学校の頃に得意だったマラソンを始めて,70歳になってハーフマラソン完走を目指している女性の話をしてくれました。小学校の頃に好きだった作業を病気になって始めて,それが生き甲斐になって目標が出来る…。やはり「得意なことがある」っていいですよね。私は,時間ができたらきっとお菓子作りをするだろうな。この味に近づけたい。。。以上,実はケーキ屋のせがれでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿