2011年3月18日金曜日

ん~残念

今日のちゃんくすは,三原駅から電車で20分くらいの所にある工場見学に行きました。電車に乗ることが少ない方もおり,行きの電車の中はとてもにぎやか。街を違う角度から眺めることができて良かったです。電車を降りるときは「もう終わり?」と,行事が終了したような声も聴かれました。工場では実際にモノを作ることもできました。指導する人が上手で,慣れていない人たちでもまったく大丈夫でした。中でも,視覚支援と少ない言語指示。おかげで,作る方に集中出来ました。工場の中も見回った後で,質問コーナーになるといやはや多くの質問が。みなさんとてもじゃないけど,勉強にほど遠い人たちばかり。でも,「知りたい」という欲求があると,本当によく質問します。こういう意欲が大切なんだよな。と思いました。
帰ってくると,国の事業を申請した結果が返ってきていました。残念ながら選ばれなかった。でも,落ち込んでもいられない。案外,獲れなかった方が少し余裕を持って,今の事業を進められるなぁ…とも思っていました。とにかく一歩一歩。歩みを止めることなく,走りすぎて息切れしないよう,進んでいきたいです。いろいろと協力していくれた皆さん。ありがとう。まだまだよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿