2011年3月30日水曜日

春はもうすぐそこまで!


今日は,ちゃんくすは朝から探検隊を作って中之町探検ツアーというのを組みました。歩くこと約2時間。いろんな風景を楽しみました。とても郷土愛に溢れる解説付きなのでとても楽しめました。もう4月を迎えるので,当然気になるのは桜の開花。すでに尾道は開花宣言が出ているとか。三原はこのような状況。もうすぐそこまで春がやってきているようです。今年の春は本当に待ち遠しい。東北にも早く早く暖かい日がやってきて欲しい。そして,来年の寒くなる頃には,みんなが暖かいところで冬が迎えられるように。お風呂でゆっくりと疲れを癒せるようになっていて欲しい。

プロゴルファーの石川遼くんは,なんと今年の賞金を全額寄付にまわすとか。自分の力で勝ち取った賞金。スポンサー契約とかメディアへの出演など他のお金も入るでしょうが,自分の力で勝ち取った大事な報酬を提供するなんて!驚きです。本当に凄い人だ。これがきっと,循環型の社会っていうんだろうなと思います。自分にできることを着実にやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿