2011年4月11日月曜日

きれいでした!


先週末は出雲に行っていました。元同僚が出雲に勤めていて,研修会をする代わりに飲ませてもらった…という会です。ちゃんくすのある三原から出雲へは,三次を経由して国道54号線を北に行きます。途中,三刀屋(みとや)と木次(きすぎ)という所を通ります。ここの桜並木はすごかです!出雲神話街道なんていうネーミングの国道ですが,本当に神話にしてもよいような桜。多くの方が花見をしていました。きっと寒い分だけ,桜をたくさん植えて春を満喫するんだろうね。なんて言いながら見ていました。

特に今年は寒かった分だけ一斉に咲いたのかとてもきれいでした。山陰にしては珍しく週末が2日間晴れた…と言っていました。少しだけご褒美かな。

研修会では,とても熱心な方の質問もあり,とても有意義な時間を過ごせました。作業に焦点を当たり前のようで,実は難しい…ということを共有できたような気がします。ちゃんくすの紹介もしました。

1年経ってとにかくまだまだ前進だな。と思いました。


明日からはいよいよプロ野球が開幕。予告先発も出そろった。新入学生も4月初めての一週間。ファイトです!

0 件のコメント:

コメントを投稿