2011年7月3日日曜日

ミサンガー


今年もやっさ祭りがやってきます。暑い夏の真っ盛りに毎年行われていますが,今年はなんと!お盆にかけて…8月12日,13日,14日に行われます。残念ながら,私はどうしても帰省しなくちゃいけなくていないんですな…。しかし。それまでの協力は惜しまない…ということで,東日本の震災のこともありまして,実行委員会を作りまして,ミサンガで復興支援をしようプロジェクトを作っています。これは,ミサンガを作ってやっさ祭りなどの地域の行事で販売して,売り上げの一部を東日本と地域の授産施設に寄付しようというものです。まだ多くはできあがっていませんが,少しずつ出来ています。ちゃんくすで作るのではなく,いくつかの授産施設とも協力しながら作っています。できたら,三原で有名になれるくらいに作っていきたいものです。
真ん中にはプラ板で「絆」という文字が入っています。また,このブログでも状況を報告していきます。応援してね(見かけたら買ってね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿