2011年7月8日金曜日

ジャンボスクーターボード


ちゃんくすでは,7月の終わりに夜にイベントを企画しています。これはまったくの地域貢献ですが,ちゃんくすに来ている人たちの好きなことを駅前広場でやってみようという発想が元にもなっています。その一つが「ラジコン体験とラジコン大会」。車やスピードが好きな方がいまして,そこからイベントの企画になりました。その中で,子どもたちも遊べるように…と開発されたのが,このジャンボスクーターボード。なかなか面白い物ができました。材料はほとんど廃材。ちゃんくすに転がっていた物を使ってここまでできるか!と思うくらい良い物ができました。時折感じるのですが,子どもたち(と言うには大きすぎますが)は,道具と材料を準備していれば,そこからの発想力でできることってすごいことできる!と思います。発想力をいかに拡げられるか?は大人達の経験だったり,環境にもよると思いました。ジャンボスクーターボードは二人乗り仕様。ちゃんと,お子さんとお母さんを乗せて試運転とフィードバックまで得てから作られています。ぜひ,体験しに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿