2011年8月1日月曜日

ようやく戻った…かな


7月中旬くらいから目一杯駅前広場で汗を流した日々にようやく一段落つきました。昨日のsea級グルメ体験in三原が閉幕。2日間で13,000名の来場者という,駅前広場に一番人が集まったのではないでしょうか。来場者も多ければ,スタッフも多かった。非常にリッチなイベントでした。
私が中でも注目したのが,地元のやっさラーメンの美味しさ!いや。よかった。値段も300円!とんこつラーメンしか食べない私にとっては,滅多にないラーメンの幅を拡げました。
それから,もう一つ。ちゃんくすが目標としている活動をしているnpo法人がありました。愛知県蒲郡市からやってきたnpo法人楽笑(らくしょう)。障害を持った方々が街に溶け込んでいくような活動をしていて,これが楽しそう。移動販売者を作り,全国を(…かどうかわかりませんが)渡り歩いているようです。街づくり活動に積極的でして,今回三原には,市役所の企画広報課の方も一緒に来て,販売していました。ホームページにあるのですが,「祭り×福祉×まちづくり」という言葉がいいです。ぜひ。ホームページをのぞいて見て下さい。http://www.rakusho.info/

昨日まで,このような日々だったので,中断していたのですが,久しぶりにジョギングをしました。22時くらいから…という遅い時間でしたが,やはりいい汗をかかないといけないですね。ストレス発散できました。また,明日からがんばれそうです。東日本は昨日も今日もゆれています。放射能の測定値でも群を抜いて危険値。浴びると死んじゃう程です。そんな日本に住んでいる個人として。まず,できることをやっていこう。そんな気持ちになります。
オノ・ヨーコさんが昨日,一昨日と広島に来ていましたが,「平和のために自分に出来る小さな事からやっていこう」。そんな気分です。まずは,自分から…ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿