2011年10月11日火曜日

今日は火曜日。来週末に近づいたあかりの準備,ウォークラリーの準備,生涯学習フェスの準備…準備ばかりです。しかし,こういうときこそ,いろんな方々の協力が身にしみます。随分細かくて単調な作業が続くものでも協力してしています。
11月末までちょっと忙しい日々が続きます。きっとしんどいときもあろうかと思いますが,なんとかやり遂げようかと思っています。
夕方からは大学院のゼミにお邪魔しました。作業的公正についての文献を読みました。自分の潜在的能力に対して参加するための機会,資源,名誉,権利を持つような理想的社会を描くもの…と作業的公正について説明されています。自分の能力を発揮しながら社会参加できることができるようにすることが作業療法士かなと。でも,自分の潜在的能力って何だ?きっと,その答えは,他の人との中でないと見つからないし,行動していかないと見つけられないですよね。行動することで能力は見つかるんだろうな。そう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿