2011年10月1日土曜日

今日はよかったバイ

今日の朝は三原市主催の食育講演会にくっついていた軽トラ朝市inリージョンプラザで野菜の販売をしました。同じ市内のワークハウスさくら草さんで作られた野菜の委託販売という形で販売しています。お隣には,いつも一緒になるピッコロ作業所さん。花の苗を主に販売しています。この秋は,県立広島大学の大学祭,ウォークラリー,あかりプロジェクト,生涯学習フェスティバルなど行事が満載。ピッコロ作業所さんとの大学祭や,ウォークラリーで一緒に活動することになりました。他にも,移動販売をしたらどうか,とか雑談の中でいくつものアイデアが出てきました。こういう時間とても大切です。おかげさまで野菜も完売。ただ,気になるのが,お客さんの少なさ…。陸の孤島を思わせました。
お昼からは,尾道市で講演会でした。とても人が多いのと,知っている方が前に並んでいて緊張しました。どういう具合に自分の喋っていることが伝わったのか?がとても気になりますが,私自身とても勉強になりました。やっぱり伝えるって自己学習ですね。
そしてそして。今日はソフトバンクホークスがパリーグ優勝を決めました。毎回,クライマックスシリーズで負けているので,今回は何とか日本シリーズまで。いつかカープとの日本シリーズを夢見ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿