2011年11月6日日曜日

ウェルキャブでドライブ

今日はウェルキャブをお借りして山陰の方まで用事で行ってきました。久しぶりに大きな車で車いすの方を乗せる…ということで,結構緊張しました。予定外にも,車いすをロックするワイヤの固定方法が分からず手間取りましたが,分かってからは順調に行けました。以前乗っていたときは,随分と揺れて運転する方も車いすの方も申し訳なさそうにして移動していましたが,最近のウェルキャブは揺れが少なくてとてもよかったです。これは,車だけではなく,高速道度の路面も良かったです。岡山道はいつの間にかかなりの区間で2車線でした。路面がいいと,車も揺れず,乗っている方の座る心地もいいように思いました。いい勉強になりました。しかし,山陰は結構な雨模様。さすが雨男でした。全行程500キロ強。ハイエースくんお疲れでしたー。

0 件のコメント:

コメントを投稿