2011年12月13日火曜日

忘(望)年会

昨日は,三原駅前からだと車で約40分の所にある白龍湖にあるリゾート施設で,企業の経営者さんが集まる集会の忘年会に出席しました。初めてお会いする方もいるし,企業を経営しているし…堅苦しいのかな?と思いきや,フランクな飲み会でしていきなり本音で話せるような環境でした。もちろん,お酒の勢いもあるのでしょうが,みなさんがお互いに楽しくしようという気持ちがあって良かったです。その中で,会社の経営は人の成長を共にするんだ…といったことを聞きました。学校でも,会社でも,人を育てているというコミュニティーとしては手段や目的は違いますが,同じことなんだな…と感じました。帰りのバスでも行きがけには話しができなかった方々と話しながら帰ることができました。新しい出会いがあってわくわくすることができそうです。
しかし,いよいよ忘年会シーズンですなぁ。1年の早いこと早いこと。年賀状書かなくっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿