2012年1月22日日曜日

今日は子どもオリンピックでした。考えても見たら久しぶりのこの行事。12月はあかりプロジェクト、10月はウォークラリー。11月は大学祭…本当にいろいろやってますな。これまでは、ただ集まって遊んで「はい。終わり。」でしたが、今回はモノづくりを入れてみました。凧揚げ、コマ回し、けん玉。本物はできませんが、これが身近な材料でそれなりにできました。一番すごかったのはごみ用のビニール袋で作った凧。チョー適当に作っても、必ずあがります。2歳児でもあがります。本当にすごい凧だった。参加した方々も次第に増えてきたように思っています。おかげで大忙し。いい汗をかけました。終了後にいただいた、カブトムシの幼虫みたいなキャラメルコーンと生協でご購入したという「こあじ」を頂戴しました。なんだかミョーにおいしかった。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿