2012年1月22日日曜日

バリアフリーマップの宿題できたよ

今日はいろんな宿題をしました。この中の1つ。ウォシュレットマークできました。インターネットで一所懸命探したウォシュレットマーク。画像が小さくて,バリアフリーマップにするには粗くなってしまいました。無いものは作るしかないのがちゃんくすのモットーでして…。そうなると作らなくちゃ,でした。グラフィックできるソフトが操られるのなら簡単にこんなマークできるのでしょうが,そんなんできないので,ワードの図形作成でひたすらがんばって作りました。ちょっとうまくできていないところもありますが,ひとまず完成。どうですかいな?しかし,いろんなマークあるんですね。ピクトグラムっていうんでしょうが,こういう図のデータベースって公開されていないのかな?探してもなっかなか見つからないや…と思いきや下記にあったワン。交通エコロジー・モビリティ財団 バリアフリー推進部というところから出ていました。宿題を出してくれた方。ぜひ下記を見てね。結構資料作りに役立ちますよ。やっぱり,「やってみたいこと」ができれば勉強になるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿