2012年1月31日火曜日

神明市はここで…

三原には大きなお祭りがあって,そのひとつ神明市(しんめいいち)が2月10日(金)~12日(日)に開催されます。古くからあるそうで,室町時代からとか。大きなだるまが飾られたり,500軒の露店が並んだり,植木が売られていたりします。以前から,パンを作るぞ売るぞ…と言っていましたが,ついに,その場所が決まりました。町内会さんのご協力もあり,こぢんまりではありますが,大きなだるまさんの近くの場所をお借りできました。本当にありがたいです。この場所で大きな声で,「三原だるまパン作りました~」「食べていって~」と叫びたいです。
ちなみに,今日,広島まで仕事で行きましたが,新幹線の改札口の近くにはたくさんの神明市のPRと三原だるまが並んでいました。ぜひともお越し下さい。人の多さに驚きますよ。
参考のURLは三原商工会議所のホームページで。
http://www.mhr-cci.or.jp/shinmei/
ときどーき。神明市のちょいネタを出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿