2012年3月2日金曜日

スイッチひとつ完成

こんばんは。今日はまたひとつスイッチが出てきました。扇風機のスイッチです。最近の家電スイッチってボタン部分が外に出てきません。おしゃれそうなのですが,押す力が弱かったり,指先をコントロールできない人って,なかなか押せません。暑くても,扇風機のスイッチが押せず,にらめっこ…なんていうこともあります。そこで,スイッチを出してみました。これなら,充分押せます。これは扇風機についていますが,原理は同じでして,他の家電にもつけられます。こういうユニバーサルデザインというか,バリアフリーなスイッチは,人の可能性を広げます。すばらしいじゃないですか。当然コレを作ったのは私ではなく,利用されている方。こういうニーズをお持ちの方。ぜひともちゃんくすにご連絡下さい。仕事として引き受けます。ちなみに,次回からはおもちゃの修理を始めようと思っています。みんなでつながりながら活動できるって,いいですね。地域に入り込んでいる感じがします。本当に,何かこういうことでお困りの方ご依頼下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿