2012年3月3日土曜日

明日は研修会

明日は,三原市の中央公民館で10時から,若者キャリアサポート講演会が開催されます。講師は佐賀で活躍している谷口さん。たたき上げで,大学の家庭教師からスタートして,社会参加できにくい方々が社会参加できるように,様々な取り組みをしています。1人の力では,こういう活動はなかなかできません。法人の運営もですが,活動費,行政へのアプローチ,新しい事業展開。長い道のりを歩む若い方々との相談の時間。エネルギーとアイデアがないとできないように感じています。
私もシンポジウムということで加わります。もうお一人はナチュラルビレッジの大和さん。昔っから知っている方々と,公で話せるのは少し変な気分ですが,これまた楽しみです。少しの時間なのでしょうが楽しみながら勉強しようと思います。お時間ある方はぜひお越し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿