2012年3月17日土曜日

グランゴルフしました

今日は子どもオリンピックを三原駅前広場で開催しました。しかし,8時くらいまでは雨雨雨。結構激しく降っておりました。中止かな…と思って流したのですが,次第に空は明るくなるし,雨は小降りになるし…迷いに迷った挙げ句,道具を出してみました。当然。人は来るわけないです。芝生はびちゃびちゃ。アスファルトも水たまり。しかし,ここは楽しんでおかないと淋しくなりそうでしたので,ちゃんくすのメンバーでグランゴルフ大会をしました。これが結構面白かった。グランドゴルフって,1打1打の重みがすごいです。対戦相手のボールを蹴散らしたり,わざと前に出てきたり…いやらしーとこもあったりしてスリルもありました。上手でない人も数回練習すればすぐに戦えました。2ラウンド(8ホール×2回)はしっかり成績をつけましたが,なんと2戦とも1位と2位,3位,4位は1打差ずつ。ということで一番若い方が勝利を収めました。レクレーションとしても楽しめたし,いつかちゃんくすの他のメンバーともやってみようと思います。
結局,雨は10時以降は降らず,晴れ間も見えて気温も急上昇。春を感じた一日でした。一雨毎に春が近づいていると思うと,今日のような雨もいいかな。迷ってもいいかな。そんな気持ちになりました。震災以降「生かされている」と思うことが多くなったのですが,今日みたいな日があると幸せですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿