2012年3月18日日曜日

やはり雨男は健在だった!

 今日は車いすの方を遠方まで送るために運転手をしました。まさかとは思いましたが途中は霧に雪もまだ残っていて,本当に広島県か?と思うような風景が広がっていました。その方を送った後に病院見学をしました。新しい病棟に心身ともに重度な方が入院されていました。しかし,病棟の雰囲気はとても明るく開放的lな印象を持ちました。構造的に窓が大きいとか,壁紙が明るい色…とかあるのですが,一人一人の機能にあわせて日常生活で使う道具が工夫されているのです。食事,パソコン,車いすなどいろんなモノがその人仕様になっています。いい空間をつくっているな…と思うような一室もあり,とても良かったです。一人一人が違う目標ややってみたいことを持っています。それをひとつひとつ出来るようにすることは,とても大変な作業です。それをスマートにされていて,いいなぁと思いました。長旅ご苦労さまでした-!

0 件のコメント:

コメントを投稿