2012年3月27日火曜日

祝!開幕メジャー!

もうすぐ日本のプロ野球が開幕します。福岡出身ということもあり,ホークスファンです。昨年はぶっちぎりの日本一でしたが,多くの方がホークスを卒業していきました。投手は評価も高く,器用な人が多いためか,どこに行っても活躍できそうなのですが,野手はそうでもありません。スワローズの青木選手ですら,メジャー契約ではありましたが,ベンチ入りはかなりあやしくマイナースタートもあります。その中で,ホークスからは川崎選手がメジャーに,それもイチローにあこがれてマリナーズに行きました。ずいぶん前からイチローをレスペクトしていましたが,そこまでか…という感じです。背番号は「61番」。逆から読むと「イチロー」。日本でもイチローの次の「52番」。その川崎選手が,ついに開幕メジャースタートだそうです。ホークスでも,チームの中心でした。とにかく周りの人たちを喜ばせることに専心して,今年卒業の中ではホークスにとって一番「痛い」人でした。そんな人が自分の夢をかなえに行って,ひとつ夢をかなえました。本当にすごいですね。自分だけががんばっても報われない世界です。人に選ばれなくちゃ達成できません。自他共に認められて,晴れて野球をする。新しい川崎選手に目が離せません。でも。野球は日本でやってほしかったなぁ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿