2012年4月18日水曜日

ここ最近の(食)活動

新年度が始まって,入学式があって一週間が過ぎました。ここ最近は,ちゃんくすはどうも食べ物に縁がありすぎます。先週の土曜日にはちゃんくすのスイーツ係の方が「さくら餅」を作りました。この日はもうお一方がシュークリームを作りました。シュークリームは,どうしてもマスターしたいのか,2回目のチャレンジ。ちゃんと膨らみとっても美味しかったです。月曜日は,三原から船で約20分のところにある鷺島(さぎしま)という所にある海の家「マリンパーク海族」というところで,雑草を抜いたり,掃除をしたりしました。他の障がい者就労支援施設の方々と一緒に働く体験です。働いた後の報酬は,なんと「バーベキュー」。これがまたとっっても柔らかいお肉でして,ほっぺた落ちました。仕事とはいえバーベキューです。まー美味しかった。そして,今日は,お昼から「餃子パーティー」しました。ただ,作るのではなく,ある程度はどれくらい包丁を使えるか…とか,手でうまく包めるか…とかそれなりの狙いもあるのですが,なんといっても餃子です。これまた美味しかったです。桜餅,シュークリーム,焼き肉バーベキュー,餃子…何度も言いますが仕事です。作業療法です。いやー作業療法って太るものなんですね。というわけにもいかないので,本日はトレーニングジムに行って,60分きっちり動いてきました。まさか,こんなにちゃんくすでいい物食べられるとは思ってもみませんでした。みなさんありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿