2012年7月17日火曜日

第16回作業科学セミナー終了

第16回目の作業科学セミナーが終わりました。なんと9年ぶりの札幌開催。札幌から飛び出した作業科学セミナーはまずは三原(広島)で降り立ち,その後東京,大阪,静岡,福岡,沖縄…いろんなところで開催されました。今回のセミナーで感じたのは,作業の研究ってどんな研究だ?と疑問を深めました。こうやって疑問に思えば解決させなくちゃいけません。解決するには…勉強しかないッス。ちゃんくすを初めて一番先になくなった作業が「本を読むこと」。ただ,勢いだけ,経験だけ積んでしまうのではなく,知識や学問に振り返る場を作っておかなければいけません。
私自身,もう一回やり直せるように。毎日コツコツと時間を作って,ちゃんくすの活動を充実していくような作業をしなければいけません。来年は福島県で開催です。

0 件のコメント:

コメントを投稿