2012年11月11日日曜日

2日目は大学祭でした

ちゃんくすの「チャレンジショップ」という形で出店した県立広島大学の大学祭。今回は,プラレール喫茶,スピーカーのプレゼンテーション,肩もみ,オリジナルバッグ,風船釣りをしました。これがすべて,意味がある作業が稼ぎになっているって思ったら,嬉しかったです。その人なりの「やってみたい」を「働き」「稼ぎ」につなげられたことが嬉しいし,やっていて楽しかったです。「働く」ってとっても大変だけど,「目的」「とか「楽しみ」の延長線上として「働く」があると思ったら,またやっていたいと思います。こういう経験を積んでいくことがとにかく必要なんだろうし,こういう経験ができる場を創っていくことがとても大切だなぁと思います。そして,何より嬉しかったのは,私がほとんどいなくても良かったこと。任せることができました。いやはやみなさんどんどん成長するなぁ。この場を作っていただいた大学の関係者に感謝です。本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿