2012年11月11日日曜日

特別支援学校の企業懇談会もしました

もう火曜日のことですが,特別支援学校で企業懇談会というのを企画して実施しました。広島県中小企業家同友会という団体がありまして,私はその会員です。特別支援学校には,一般企業で働きたいという高校生がいますが,なかなか選べるほどの就職状況ではありません。ひとりひとりの雇用のニーズに応えるには,ひとつでも多くの働く場所を見つけることです。企業の方に現状を見ていただくことで,企業にも学校にも考えるきっかけができたのではないか,と思います。驚いたのは,学生さんのポテンシャル。しっかりと発表もでき,質問にもひとりひとり答えていました。ひとつでもいい雇用が生まれるといいなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿