2012年12月9日日曜日

あかりプロ2012しましたー

この週末は,「あかりプロジェクト2012」を土曜日の夕方から夜に。「障がい者週間啓発事業のふれあいバザー」に日曜日の1日。寝る時間を除いては,この土日は駅前広場の屋外にいました。かなり寒くて,本当にたまりませんでしたが,やはりイベント。人に来てもらってナンボの世界なのですが,「あかり」も「ふれあい」も予想したよりはたくさんの人たちに来ていただきました。正直なところ,土曜日のあかりプロは,かなーり寒いし夜だし,風も強くてなかなか火がキャンドルに点かなくて苦労しました。しかし,点け始めてちょっとすると,急に風もなくなりました。驚きました。17時半頃からは人出は増えて,一時は50名くらいが寒空の中来ていました。キャンドルを置いていく途中くらいから,「やってる感」が出てきて,変な話ですがそれだけで達成感もありました。でも。やはり人が来てもらうととても嬉しくなりました。いろんなご家族にもお会いしました。そうそう,JRを利用している人が教えてくれたのですが,電車の中では歓声が上がったそうです。みんなが三原駅側に座って,眺めていたそうです。嬉しいですね-。 そいで,もひとつ良かったのがちゃんくすのメンバーさんです。思いもしない人が来て手伝ってくれたり,みんなが休んでももくもくとキャンドルのチャックをして,火を点けていたり…。とにかくすごいです。今回で4回目の「あかり」ですが,やる方も楽しみなんだな。。。と思いました。こうなるとこのイベントは続けられそうな予感がします。
今回は,広島痛車会(いたしゃかい)の痛車もいっしょに盛り上げてくれました。やはり一所懸命にしていることはいいですね。本当にキレイにラッピングしていて驚きました。この時のために?か,電飾を点けている車も多くて嬉しかったです。また,次回は告知をしていろんな人に来てもらえればなぁと思います。なにはともあれ。お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿