2012年12月9日日曜日

障がい者週間啓発事業も終了。

そいで,今日は障がい者週間啓発事業の「ふれあいバザー」もしました。三原継ぎの輪会さん,広島痛車会さん,コスプレーヤーズジャーニーさんとのコラボ企画での啓発事業。まー異文化交流ってのはいいね。新鮮そのもの。ただ,残念なのはチョー寒い駅前広場と突風。正直なところ商売にはなりませんでした。テントは折れるは,会場のレイアウトも変えるは…たまりませんでした。
今回は,いろんなつながりで製品作りをしました。民生委員さんにはとてもお世話になりました。今日もたくさん来ていただいて,地域で活動することの意味や,真摯な取り組みを感じました。また,作業所の方々も食品バザーをしていただきました。もちろん,寒くて人出も少なかったのですが,それでも元気でいられるのは人のお腹を満たすような活動だからかな…と思います。寒い中朝も早くから準備したことと思います。ありがたいです。
痛車会さんもコスプレさんもがんばっていて,こちらも負けられないなと思いました。
障がい者週間という響きはあまり好きではないのですが,こうやって個性を感じる機会と場を創れたことはよかったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿