2013年2月26日火曜日

3歳になりました

今日はちゃんくすが生まれて3年目でした。3年前は冬季オリンピックがあったのを覚えています。初めて法人を設立したので、わからないまま県庁に行ったり、その場で書き直したりしたのを覚えています。今日は、法務局で登記した日です。印鑑の登録などして、証明書をもらったときはうれしかったです。
だからといって何か変わるわけでもなく、普通の一日でした。今日はお誕生日ケーキを今年製菓衛生士を取得したちゃんくすを利用する方に作ってもらいました。この方は専門学校にも行きました。ちゃんくすが生まれたときは、高校卒業後どうしようかと悩んでいたのですが、お菓子作りは格段に上手になって、人を喜ばせる商品としても出せそうです。スピーカー作りは、その方だけの作業でなく、地域の作業になりつつあります。多くの方は就職したり、学校に行ったり、とちゃんくすを離れて行った方々もいます。facebookでつながっている方もいます。多くの人に関わるのがとてもわくわくします。
そんな今日は、ミーティングの日でもあります。何度か言っていますが、私は中小企業家同友会に入会していて、経営指針を作ることを奨励されています。これまでも何度か書いているのですが、同友会では、従業員と一緒に考えて書くことを推奨しています。ちゃんくすのやりたい作業を話し合いました。まだまだ指針を描くには早いですが、数週間後にはできると思います。
2013年のプロ野球にJリーグのシーズンも始まりが近いです。ちゃんくすはまだまだ3年目。これからもふぁいとです。

0 件のコメント:

コメントを投稿