2013年2月20日水曜日

いつもここから。

実は今日は結構大変な一日でした。ここ最近、われらが斉藤工房が新聞の記事になったりしましたが、その記事を見たNHK広島の方から取材の申し込みを受けていました。土曜日と今日が取材の日。さまざまな角度からちゃんくすを見られたような気がしています。どのように放映されるかはまったくの未知数でして…果たしてうまく伝わったか。。。文字は伝える側の意志を明確に伝えやすいのですが、画像は現実がそこに出されて、受け手の受け方によってずいぶん違う内容になります。こわいような楽しみのような。そんな感じです。放映日は明日、2月20日(水)の夕方のNHK総合の「お好みワイドひろしま」の「わが街 発見!」のコーナー。もしも、見る機会があったら見てください。あ。広島の方のみですが。
これからのちゃんくすも考える機会も与えてもらいました。やはり、いつも戻るのはこの本「続・作業療法の視点」。何を追いかけているのか、何を効果とするのか、どんな社会を望むか、どんな方向に歩むか。やはりここが原点のように思います。ずーっと一生読むんだろうなぁこの本。

0 件のコメント:

コメントを投稿