2013年2月8日金曜日

記事になりました。

今日の朝刊にちゃんくすを利用している方が記事になって掲載されました。掲載されるといつも反響があります。「読んだよー」「見たよー」とか直接の方もいれば,メールでご連絡していただける方もいます。そんな中,全く知らない場所にも関わらず来ていただいた方もいます。さすが。趣味の世界。記事を読み,写真を見て,すぐに連絡があり来られました。そして,お話しすること1時間くらい。掲載された斎藤くんは自分の作ったモノを評価されること,どんな工夫や知識の中でこれを作成したかを伝えることが大好きです。記事にするとうかがったときは,ご家族にもお話をしましたが,掲載して本当に良かったと今日は思いました。やはり,音が好きでもスピーカーまで作っている人は稀なようで,しかも,段ボールとはっ!て感じらしいです。その道の方にうかがうと,スピーカーを作った方の集まりを教えていただいたり,自分のスピーカーも見に来ても構わない…ということまでうかがいました。広がりますね。世界は。そういえば,その方が教えていただいたのですが,なんと自作スピーカーだけで雑誌もできているとか。さすがです。奥が深い。
先日。「目に見える形での仕事」ということをこのブログで書きましたが,今回は,記事という形で目に見える仕事にしました。しかし,ここはやはり文章にするのは自分でしなくちゃぁね…ということを感じております。
そういえば,このロゴのシールは彼の親戚の方がボランティアで作っていただいたシールです。なんとなく,彼を通じていろんな人が彼のために自分の仕事をぶつけている姿が嬉しくて。そういう協力が今回の記事になったのかなと思います。
それから,思わぬ反響のひとつに「広告出しませんか?」というのもありました。すごいですねー。営業活動素晴らしいです。それくらいでいかなくちゃーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿