2013年4月6日土曜日

成長を見られると…。

4月になって、進級、進学、就職、異動…いろんな環境の変化があります。ちゃんくすを立ち上げて丸3年ともなると一定期間ひとつの場所でがんばってきた方も進学だったり就職だったりと、大きな変化を迎える方がいます。
そんなお一人の方のご家族が、これまでの人生を振り返って親としての自身のことや、息子さんのことを書いた手記を頂戴し、読みました。思い出して書いているのではなくて、そのときそのときに振り返りながら成長を記録しているのと、将来はきっとハッピーになれるというような希望を思い描きながら書いたからでしょう。非常に勇気づけられる内容です。
こうやって、いつでも成長を見守っていられることが、ちゃんくすを始めてとっても良かった…と思います。
ちなみにこの冊子は、どうぞご自由にどなたでもご覧下さい…と言われていたので出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿