2013年5月1日水曜日

ちゃんくすミーティング

本日はちゃんくすのミーティングデーでした。夕方から2時間半。いろんなことを話し合いました。ちゃんくすの設立が平成22年2月。4年目も、多くの事業が進行中です、若者の社会参加の応援、まちづくり活動を通じて、いろんな人たちが混ざり合う場を作る活動、障害者の就労支援など、活動が多くなり、人もたくさんなほど、情報や考え方が多くなって、なかなかみんなで意思統一も出来ません。ミーティングでは、そんな日常のことを言葉にして話し合って、私たちの活動の方向性を決めています。3月の終わりにワンライトの高橋さんをお迎えして、企業と障害者雇用について語っていただきましたが、その時の言葉が身にしみます。誰一人として同じ従業員はいない。みんな同じ人だったらつまらない。たくさんの価値観を持ってきてこそ、企業は成立するし、いい考えも浮かんでくる。当たり前のようですが、いつも心の中でつぶやいています。だらだらと今日は書きましたが、そんなこんなで4月が終わります。平成25年4月は戻ってきません。また前に進めますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿