2014年1月21日火曜日

神明市のチャレンジ

ちゃんくすを立ち上げたのが2月26日.三原の2月といえば神明市.今年もちゃんくすは東町町内会さんのご協力を得て販売ブースを設けます.場所は毎年一緒の場所.ここで出店させていただいて3回目になります.3年前から始めた「だるまパン」.今年はこのブログにも書きましたさぎ島のかんきつ類を使ってのジャム作りをしています.みかん,はっさく,夏みかん,レモンなどで味を確かめています.

それから,今年も「神明市手ぬぐい」を作っています.今年は三色三種類を作っています.製作も,今年はいろんなところと連携しながら,障害者就労支援施設で作ってもらっています.すべて手作りでして,ひとつひとつ消しゴムハンコスタンプを押しています.

ぜひみなさん.三原にお越し下さい.2月7日~9日.今年は東町だけでなく,三原駅の中の駅中店もオープンする予定です.少しでもちゃんくすの活動を見てもらえるようにがんばります.ぜひとも三原にお越し下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿