2014年4月3日木曜日

ちゃんくすサイクリング2014春~大三島へ行こう~

昨日ですが,4月2日はちゃんくす年数回のサイクリングでした.この企画は,なんといっても圧倒的に人数の多いチャリンコ大好きの方々のイベントです.チャリンコといっても普通のチャリンコじゃありません.ロードレース用の自転車を持っている方が多く,中には15万円くらいするような自転車もあります.そんなチャリンコ好きな方の作業で,ひとりで走るよりは,何人かで走った方が楽しいという「やってみたい」の作業に焦点をあてて今回のサイクリングになりました.初心者の人でも参加できて,ロードバイクでも楽しめる.また,遠距離のサイクリングをしてみたいという方々の作業があわさって今回の企画になりました.

企画したのはベテランの方が作りました.初心者でもいけるであろう距離と坂道の状態.経験者も適度に疲れるようなコースということで,三原港~フェリー~因島の重井港~自転車~生口島大橋~生口島(瀬戸田には平山郁夫美術館あります)~多々羅大橋~大三島道の駅~大山祇神社~同じ道を帰る.というルートでした.走行距離はなんと60KM!しかも,スタッフ合わせて12名という大所帯での移動をしました.

正直なところ初心者には難しいのでは・と思っていたのですが適度に休めて適度に走れる道でした.全員事故なく完了.自転車のチェーンが外れるというアクシデントもありましたが,なんとか完走することができました!

普段はおとなしい人でも好きな作業,お友達も作りやすく最後は仲間同士で走っている方もいました.なんといっても参加者の年齢は中学生から高校生くらいまでの方.スタッフは30歳代,40歳代...追いつけるわけありませーん.ということで,かなり年齢を感じるサイクリングになりました.いやーしかし,気持ちよい天気でしたが,筋肉痛もすごかです.

0 件のコメント:

コメントを投稿