2014年6月25日水曜日

カープ勝ったー!


チョー久しぶりの投稿になりました.この一ヶ月もあっという間に過ぎました.早くも6月も終わりに近づき夏を感じる季節になりました.
この週末にちゃんくすは初めてバスをお借りしてカープの試合観戦をしました.バスは,いつもは特別支援学校の通学に使われるバスをお借りしました.前日の天候は雨.当日も朝はしとしとと雨が降っていました.それもそのはず,このカープ戦の企画はチョーがつくほどの雨男くん.まさかの中止か?と思っていたら,天気予報どおり午後から雨は止み,暑くもなく,日差しも厳しくなく観戦できました.

今回の観戦には大きなミッションがありました.それは,全員で行って全員で帰ること.みんなでひとつのことをすることは,ちゃんくすでは結構難しいことがあります.しかも,今回は車いすで移動して,ぎりぎりで観戦ができている方が参加します.反対もありました.ちょっとくじけてやめようか…と思うこともありました.下見にも行ってもらって,バスには球場のまん前までつけてもらって,呼吸器の予備も持って.それでも正直私は安心できなくて,そわそわ.試合には集中できず…でした.でも,みなさんが楽しそうに応援していて,心配しているようなこともまったくなく,どころか,本当に熱中して応援しているのを見て安心できました.

体調やら,バスのことを考えると7回で帰らなくちゃいけません.試合は白熱した同点のままです.とても後ろ髪ひかれるし,熱心に応援している姿を見るととても帰りそうにもありません.でも.帰りますーの一言でみなさん試合を後にバスに乗り込みました.

帰りのバスの中で,サヨナラホームランをラジオで聞き,バスの中でそれいけカープを歌って帰りました.

球場では,ホスピタリティスタッフが車いすの方を誘導してくれました.バスの運転手さんは私たちのわがままを笑って迎えてくれました.バスの乗降のところにいたスタッフは,また来てくださいね.と言ってくれました.ほぼ満員のお客さんの中でも迎えてくれた球場の人や渋滞のバスを運転してくれた運転手さん(いつもは特別支援学校のバスの運転手さん).ありがとう.

全員で行って全員で帰ること.簡単なことですが,できるととても嬉しいですね.当たり前のことができた一日に嬉しさを感じられることが幸せなんだなーとあらためて感じました.

0 件のコメント:

コメントを投稿