2015年10月1日木曜日

久しぶりのスイーツネタ

ちゃんくすには,いろんな得意が集まっています.昔は得意だったけど今はしていない.誰かのためにだったら,その得意が再び出てくる時もあります.

作業が生まれる瞬間というのはいったいどんな時なのかなと.どうやったら「やってみたい」が出てくるのかなと.構造上の違いが多少あったとしても人はだいたい同じ.どころか,霊長類のDNAは99%は同じとか.なのに人やらサルやらに分類されるくらいの違いがある.人だってほとんど同じなのにやっていることは人それぞれ.違って当たり前だなぁと.

作業は文化の中にその種があり,息づいている.人や周りの環境がその作業になんらかのショックを与えると種から一気に芽が出て作業が生まれる.だけど,時たまその種が見つからなくなったり,ショックがなくなったりしているときがある.

ちゃんくすは,その種を見つけたり,生まれるようにショックを与えたりする役目なのかなと.

作業の結果はあまり関係なくて,どうやって作業が生まれるか…が大切だなぁと.でも美味しそうなのよね(ジュルッ).

0 件のコメント:

コメントを投稿